スクリーンの事

2021/7月

形状が気に入ったので苦労して入手したDOKENビキニカウルですが
風除け効果は低いです。

高速道路を長距離走るときはスクリーンを装備した方が快適なのではと思い
スクリーンを付けていた時の状態を確認してみました。

車両購入時におまけしてもらったスクリーンは
スクリーンの長さが295mmだったので

DAYTONA製 GIVI小型ウインドスクリーン A200 と推測されます。

A200現在は廃盤になっており
後継のA201が販売中です。

差分はGIVIの文字がある黒樹脂の部分が無くなり
スクリーン形状も変わっている様です。


カラーを付けないで固定した写真がありました。
メーターに当たらない角度で固定していました。
風圧で動いてメーターに当たることはありませんでした。




後方から撮影。
この時はX-RIDEを付けていました。




側面から撮影。
スクリーンの角度はこれぐらいが適切に見えます。
やはりDOKENビキニカウルより風除け効果は高そうです。


正面から撮影。
ヘッドライトとの隙間は丁度よいようです。



カラーを使用して角度をつければ
風除け効果は高まりそうですが
スクリーン下端がライトにかかるようになります。
(カラーを使用した時の写真はありませんでした。)


その日の気分で付け替えられるといいのですが
DOKENビキニカウルの着脱には
ウィンカーを外す必要があるので断線が怖いです。

あとドライブレコーダーのフロントカメラを
ビキニカウルに固定したので
フロントカメラを移設する必要があります。

まさかコメントを頂けると思っていなかったので、
スクリーンに関しての投稿が遅くなった事をお詫びします。
コメントをして頂いた不明さん、お役に立てたなら幸いです。

0 件のコメント :

コメントを投稿