タンクを外す手間から先延ばしにしていた
Fサスブッシュの交換を行いました。
ガソリンを運んでくれた友人の行為に報いる為にも!
以前確認した時同様に
ボロボロに崩れていて
破片がコネクターに
引っかかっています。
ナットのサイズが15mmであることが判明したので、
アストロまで工具を買いに走りました。
コンビネーションレンチ15mm 520円(税別)
ソケット15mm 270円(税別)
センタースタンドでは前輪が浮いてしまい
下側荷重が掛かり緩めにくくなるので、
ハンドルを切って前輪の下に2cmの板を差し込み
ハンドルを直進状態にすることで前輪を接地させて
ナットを緩めやすくしました。
緩める前に締結位置をマーキングしておきます。
ナットは15mmでしたが
ボルトの頭は14mmでした。
ロックナットでは無いようなのですが、
ナットが外れるまで工具が必要でした。
ここでワッシャーが入っていないことが判明。
HAYNESの本では「入れ忘れない様に」との
記載があるのですが、年式で廃止されたのか?
モトラッドで質問してみる事にします。
外したナットを見ると変形しています。
側面に傷があるので
ペンチのような物で挟んだ結果
変形してしまったと判断。
モトラッドで新品を注文しました。
上側も下側同様マーキング。
6mmのヘキサゴンで固定。
15mmのコンビネーションで緩めました。
2017/10/08に購入したブッシュ
280円x2 税別。
外したサスはSHOWA製でした。
左側が取り付けてあったブッシュです
上側の崩れ方が異常なので
ガソリンか、
何かしらの薬品による影響かもしれません。
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