39462km 初年度登録から21年3ヶ月
フォークシールが外せたのでフォークオイルを交換しました。
前回のフォークオイル交換時期は不明。
排出したオイル量は約430ml。
規定量の470ml入っていたとすると
約40ml漏れだしたようです。
排出したフォークオイルはかなり汚れていました。
排出量を測定した計量カップの底には
鉄粉?がかなり溜まっていました。
アウターチューブ内に
ブレーキクリーナーを吹き付けて
堆積物を洗い流しました。
使用可能との情報があったので
2019/3月に購入していた
ホンダのシールセットを使用しました。
2257円(税込み)
フォークシールの刻印が一致する事を確認。
ワッシャーの向きを確認してアウターチューブにセットして
フォークオイルに浸しておいたフォークシールを配置。
新しいフォークシールに傷がつかないように、外したフォークシールを上に乗せて
平行になるように注意しながらラバーハンマーで叩き込みました。
リテーニングクリップを取り付けて、しっかり溝に納まっている事を確認。
使用したフォークオイルはスズキ用G-10。
表示10で店頭で一番安かった物を選択。
2019/3月にライコランドで購入、1404円(内税)。
フォークオイルを470ml測って投入。
ダストシールをインナーチューブに通して
アウターチューブを取り付けましたが、
圧が掛かって下に下がります。
力技で定位置に押し上げてボルトで固定。
外したフェンダーとホイル、ブレーキを
取り付けて作業完了としました。
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