40122km 初年度登録から21年6ヶ月
やっと走行距離が40000kmを超えました。
電圧計の視認性が良くなったので各状態の電圧を調べてみました。
イグニッションONでの電圧は12.1V
燃料ポンプが回ってから停止している状態です。
モトイージーもどきによりヘッドライトは消灯。
アクセサリから給電しているデイライトは
点灯しています。
チョークを引いてエンジン始動直後。
回転数は1500rpmぐらいで
電圧は14.2Vを示しています。
回転数は1000rpmで電圧は13.8V
この時ヘッドライトは消灯中です。
ヘッドライトを点灯しました。
回転数は1000rpmで電圧は13.6V
電圧の低下は0.2Vで意外に少ないです。
ヘッドライトを常時点灯にするのに配線を加工しただけだと
アイドリング時の発電量が不足しているのでは?と不安でしたが
実際はアイドリング時にヘッドライトを点灯しても
発電量は十分である事がわかりました。
相変わらずABSエラーは発生し、
キャンセルできたり再発したりの状態です。
0 件のコメント :
コメントを投稿