クラッチワイヤー、エアクリメンテナンス

2019/4月 5月

37942km 初年度登録から20年11ヶ月

タンクをはずしてのメンテナンスと前後して
クラッチワイヤーとエアクリーナーエレメントのメンテナンスを行いました。

2016/6/4 32431km にメンテナンスしたようなので
3年弱、約5500kmぶりになるようです。

クラッチケーブルには
余っていたZoilを流し込みました。
エンジンオイルより柔らかくて
スプレーオイルよりは固い感じでです。

クラッチレバーの軸には
プラスチックブッシュが挿入されていたので
マルチパーパスグリスを塗布。

車体側のタイコにも
マルチパーパスグリスを塗布して組付け。






スイッチを壊さないよう注意して
クラッチレバーを組付けました。

試運転では軽さに変化を感じませんでした。




エアクリーナーエレメントは
2018/03/24 35119kmに交換したので
1年強 約3000km 経過。
エアーダクトに近い箇所の汚れが酷いです。
エアブローしてみましたが
あまり奇麗にはなりませんでした。

時計回りに回転し、一番汚れている箇所を12時方向に配置して組付けました。

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