クラッチワイヤーメンテナンス

2021/5月 

43398km 初年度登録から23年。

前回のクラッチワイヤーメンテナンスは

2019/4月 37942kmに行ったので 約2年、5456km経過。

ミラーを外してナックルガードを外しました。
クラッチレバーホルダーの塗装剥がれが
進行しているようです。


レバーホルダーのアジャストボルトを締めこんで
ワイヤーをたるませて車体側のタイコを外しました。
タイコ部にはマルチパーパスグリスを塗布。
写真を撮り忘れたので
2年前の写真を使いまわししました。
クラッチレバーの軸、擦れる部分の
古いグリスを拭ってマルチパーパスグリスを塗布。
タイコ部にワイヤーのほつれはなかったので
まだ交換する必要はないようです。
上記同様2年前の写真を使用しました。
ワイヤーにはZoilを流し込みました。
これも2年前の写真です。




後日車体側を確認。
ウェスにZoilがついていました。
ワイヤーにしっかりZoilが行き渡ったようです。
エンジンの汚れ防止用にビニールとウェスを
配置して置いてよかったです。


アジャストボルトの長さ8mm、レバー先端の遊び32mmとしましたが
走り出した時につながる位置の違和感を感じましたので
クラッチの遊びを再調整しました。

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