2021/11月
45154km 初年度登録から23年6ヶ月。
パッシングスイッチを放しても
ハイビームのインジケーターが点灯したままになり
ヘッドライトが点灯しません。
2016/11月に作成して取り付けた
モトイージーもどきが壊れたようです。
取付から5年経過していました。
リレーが壊れたのかと思い
リレーを覆っていた絶縁チューブを外してみましたがよくわかりませんでした。
故障の原因がわからないのでモトイージーもどき2号機を作成する事にしました。
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前回作成したモトイージーもどきを参考にして結線。
左側が今回作成した物です。
今回は配線を長めにしてみました。
長い配線がヘッドライト内側に当たっている様なので
スパイラルチューブで保護しておきました。
パッシングスイッチでのライト点灯を確認しました。
電圧計装着によりアイドリングでも
発電量は十分な事が分かったので
エンジン始動後はライトを点灯する事にします。
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